ふたつのスピカ1、2

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

スピカは二つの星が支えあって光っているのさ


なんで今までこれを読んでなかったのか、愕然としました。
気がつけばアニメも放送してたらしいし、マンガも完結してるし。
学園ものガンダムなんて読んでる場合じゃないじゃん。


2010年の打ち上げ花火。
日本発の有人ロケットの打ち上げ*1
は失敗し、住宅地にロケットが墜落したために、パイロットが全員死亡したほか、一般市民にも数多くの死傷者を出した。


それから15年。
宇宙飛行士になることを目指す一人の女の子が、東京宇宙学校の受験場にいた。


自分が一番読みたかったタイプのマンガです。
いままで読んでなくて非常に残念。とっとと読みます。
続きが楽しみであります。

*1:純国産ロケットで、種子島じゃなくて内之浦から打ち上げたのか?
そうするとアスミの故郷は九州?