宇宙のステルヴィア2,3

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3 [DVD]

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3 [DVD]


みにくいアヒルの子の寓話が冒頭にあったのは、「えこーる・ど・しえる」だったっけ?


DVD1で潜在能力の高さを現してた片瀬志摩出世編〜太陽系を守るグレートミッション開始まで。


なんだ。「つまらない」と聞いたけど、面白いじゃないか。
確かに展開に派手さや極端さがないし、演出や設定も控えめのエピソードが続くけども、学園ドラマなわけだし。


「お嬢」の昔の話の数シーンで止めるとか、志摩とアリサの親友関係がさりげない演出の連続になることも、抑制のとれた演出だと思って好感を持ってるんだけどなあ。
このあとだめになっちゃうのかなあ。


1から2の真ん中くらいまでは作画に乱れがなかったんですが、徐々にアリサの顔が明らかに別人になってる回があっったり、CGでごまかしている回がで始めて楽しいです。