フレームシフト

フレームシフト (ハヤカワ文庫SF)

フレームシフト (ハヤカワ文庫SF)


すいません、タイトルから内容を想像できませんでした。
読み始めた日に、「何のSF小説なん?」と聞かれて答えられなかったのは秘密です。
高校のときに物理を選択してしまったんで、化学で遺伝なSF小説なんて読めません。


ソウヤーの小説って、いつもなんか肌に合わない感じがしていたのですが、
本作はなんとなくすっと読めました。


エンターテイメントとして、SFとしてもミステリとしても、
良くできているとは思うんだけど、面白かったかといえばそうでもないんだよなあ。
少なくとも、いつものソウヤーの小説と同じで記憶には残らない。