STAGE[新]一話


やー、それでも一話遊べました。
オープニングも完結で、興味の続くうちにシナリオ本編に入ったのと、
作品選択がステルヴィアだったのと、世界混合ものなのが好みだったからかと。


とはいえ改善してほしい点はままあるなー。
とりあえず、最初からステルヴィアのユニット9体&キャラ大勢は重たいです。
すぐガンダムSEEDで+4機になるし、初っぱなから20人出てくると把握が辛い……
味方にフォーカスしていて、名前のついた敵がいないからなんとか把握できますが。


一話目でユニットの特徴もよくわからないんだから、「しーぽん」「りんな」「やよい」
くらいをぽん、ぽん、ぽんと配置して、ユニットと背景世界の説明をしながら、
撤退戦をしつつ、SEEDもディアッカは省いて・・・・・・


レイラと光太を援軍で出すか、勝利時に迎えに出してステルヴィアへ案内〜
ってな展開くらいで良かったんじゃないのかなー。


オーバビルマシンで逃げ回るのがテーマのシナリオだったのなら、
まだわからなくもないけど、楽勝で逃げられるんだもん。