ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:203 ANGLE OF ATTACK


オープニング曲が二番に変わったのですが、OPでも本編でも、
新人がどんどん端っこの方へ追いやられていく。


地上の話で、とくに飛行機も飛ばず。
人間ドラマでも、丁寧で視聴者に新説なつくりはたいしたものだと思うけれど、
こうなると途端に見所がない……。
登場人物が毎回宴会してる"だけ"のOVAって斬新だけどさ。
多少矛盾があっても、間はしょって話を進めてくれた方が、
進まない話を見せられるより嬉しいんですが。


TVシリーズ、OVA5つと見続けても登場人物の名前が記憶できない。
主人公、アニメ版綾乃、髪の長い方、髪の長い方ではない方、指令、ミサト、
辻谷タイラー、整備士さん、茶色と金髪の男子、リンさん、リンさんの娘、
整備士さんの妻、テイトク。あとメガネとオペ子。
としか区別してないのですが、それで問題ないことが問題だよなあ。
なぜ、こうも感情移入できない作品なんだろう。