エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー


上のようなエントリを書いておいてなんだが、ベルカ戦争を始めたりしている。
昨年一番面白かった「エースコンバット5」の外伝なので、とても楽しみにしていた。


第一印象としては、非常に淡々としたスタート。
舞台が北方なこともあって、「4」や「5」のような青い海もなく、配色も地味。
「5」の序盤で、あれほど強制イベントが多くて嫌になったのが嘘のように、
そして終盤では何度となく目頭を熱くしたのが嘘のように、淡々と空戦が続く。
……うむ。


しかし、ちょっと進むと敵エースが強いこと強いこと。
ケストレルが沈むこと沈むこと。
うーん、これは面白いのか?