うた∽かた 2

うた∽かた 2 [DVD]

うた∽かた 2 [DVD]


このアニメは一体何がやりたいんだろう。


「ひと夏」「鎌倉」「魔法少女」の三題噺なのかなあ?
そのわりには毎回ちょっと苦い後味のエピソードが続くんだよなあ。
はえらくキレイなのに。


鎌倉の由比ヶ浜を舞台にした海水浴の3話と、
箱根の山でのキャンプの4話。


作中の由比ヶ浜と、三の鳥居はまさに実物そのまま。
エルフェンリートのように実物より広く見せる演出はない。
明るくキレイな海岸が再現されてる。


ちなみに、この地図の右端が、3話で出てくるのは滑川河口のあたり、
左端がエルフェンリートで主に出てくる高い防波堤のある海岸。