エースコンバット・ゼロ

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー


今日、ぽちっとやり始めたところ、一回でアヴァロンダム攻略成功。
一週間弱、さんざんダム乗り越え→潜り→反転→再突入を練習した甲斐があった。


そして、ここまで生き残ってきたPJが、エンディング1つ前で、
突然死亡フラグを大量に*1振りまいたあげく、壮絶なオデロ死に。
……なんでここで死んだんだろう、こいつ。


プレイヤーとしては、敵機との「不死身のエースなんてのは幻想だ〜」のやりとり、
レーザー撃ってきたところでテンションあがりきってるんで、いらん演出だと思うんだ。
というか、ここでの台詞は「ゼロ」中最良だと思う。他はイマイチ印象に残ってない。
ミッションとしては、「鬼神」と呼ばれ始める「ソラノカケラ」みたいな空戦は大好き。


全18ミッション。総飛行時間は2時間前後。
なんとなく、もう少し「5」につなげる小ネタが欲しかったなあ。
エースと撃ち合うのは面白いことは面白いんだが、巨大メカ分がもっと欲しかった。


そして、SPキャンペーンを始めるのだった。

*1:実は基地に恋人が/帰ったら告白しようと/花束を用意して