ナルニア国物語 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]


あまり評判がよろしくなかったので、期待しないで見始めたが、
飽きっぽいおいらが、ちゃんと一息で二時間半の映画を見れた。
ナルニアは、指輪と違ってちゃんと話を知ってるから、かもしれないが。


とはいえ、明確に子供向けですな。
見所としては、一面の雪に覆われたナルニアとガス灯、
ケンタウロスとかミノタウロスとか、白い魔女の殺陣が結構良かった、
ってくらいです。
期待していたロンドンとかお屋敷のシーンは少なくて、ちょっとがっかり。
テンポ良く次から次へと話が進むのは見ていて飽きないですが、
悲劇的なシーンでは余韻が少なく感じました。
つーか、アスラン復活早い。


ターキッシュ・デライト回りは映像化してくれて嬉しかったなあ。
ああいう固まりなのか。


Forest

Forest


ナルニアを思い出させてくれたゲーム。
ナルニアからの引用部分では朝開き丸のエピソードが大きいですが、
ターキッシュ・デライトのエピソードも出てきます。