Moonlight Labyrinth

http://www.frgm.org/cgi-bin/act/680.php


二度目。
とりあえず、前回はミノタウロス集団に撲殺されまくってた所で、
投げていたんだが、某所での評判に、もう一度やる事にする。


西の塔で三つ目の鍵を手に入れて、仲間を得るまでが一番精神的にきつかった。ゲーム内とはいえ、目標もなくひとりで歩き回り続けるのは辛いな。西の塔攻略で仲間と目的がワンセットで降ってくるから、その後は割と遊びやすかった。
「時間かけてやれば先に進めるんだ」という意識になったんで、がしがしと、北へ南へ、東へと。
気がつくと4時間くらい遊び続けていた。東の塔で一端プレイを止める。


だが、確かに難易度は理不尽だし、マップは広いな。
時々ある謎かけや「解除できる」トラップの類などは、昔ゼルダ系の懐かしい、
2Dダンジョン探索ゲーとして結構遊べると思うんだ。
ただ、妙なアクション要素が、かつ理不尽な難易度であるために、
頑固に遊ぶ意志のないプレイヤーを寄せ付けない妙な同人ゲーになっている。


ヒロインが、刺されたり爆殺されたり、ぶった切られたり、溶かされたりと、
グロく死ぬのも、プレイヤーを選ぶ要素になってる。
まあ、そりゃ、ホラーだと思えばいいんだろーが。