スーパーロボット大戦D 14話くらいまで

スーパーロボット大戦D

スーパーロボット大戦D


ゲッター地上編まで。これで地球に戻ってくることはもう無いんだろうか。
とりあえず、明日からFE聖魔の光石をやろうと思います。


・連戦&増援頼みの戦闘
 → 戦闘自体の緊張感はほとんどない。単なる時間つぶしでしかない。
・味方が大杉
 → 出撃してない人間ばっかり喋る。
 → せっかくエピソードのあってもギュネイなんて使わない
 → シャクティが居ることに、ウッソが合流して3話くらいして気づいた。
   シャクティとリリーナが両方同行してるってマジか?
   → 全体にキャラがかぶりすぎ。また、居る意味のわからん奴が多数。
     ガンダムW班とマジンガー班は、トレーズとグレンタイザー以外は、
     いなくてもいいんじゃないか。あとカミーユも。
   → なんでビッグ・オー出てきてるん?
     原作の設定が…… 名前が同じだけの別人ですか?
・無意味なダイアログ
 → 全体的に情報価値のない台詞が多すぎ。
 → イベントのときに「なんだって!」と叫ぶだけのMMR班はいらん。
   お前のことだよ。マーベット。
 → 説明を求めると必ず「話は後だ」と言う。そしてろくな説明はない。
 → そのくせ、設定説明台詞ばかり多い。
   ゲームに関係しない設定の説明はいらん。
・シャアとウッソの絡みがない
 → 普通作るだろ。……この後出てくるのかな?
   これでナナイがぱっと出てきて、「母さん!」ってやったら続きをやるんだが。

直すなら


登場作品は以下のみとする。他の作品は削る。


真ゲッターロボ
・グレンタイザー
・ゴッド・マーズ
ダルタニアス
逆襲のシャア
・Vガンダム
マクロス7
・オリジナル


ダルタニアスとグレンタイザーも正直いらないんじゃないかと思うが。