あれこれ


今やってるアニメを見てみないと話題が通じないかもしれないので、一応。

かのん 京アニ

bgmが完全に原作準拠なのがすごいな。ちょっと音が軽いのが気になるが。
なにげに、「学校が昔は麦畑だった」とか、ちゃんと言ってるのは偉いと思う。


そういえば、真琴ルートだと、名雪が「私、あの子嫌い」みたいな台詞を言って、それで一気に名雪のことがお気に入りになったような覚えがある。私の性格が悪いせいか、その辺は素直に嫉妬してくれた方が共感できる。

ねぎマ ぱにぽに

10歳の先生が、謎の小動物を連れてやってくる、所まで同じだから仕方ないのか。
明日菜が両目とも同じ色をしていることが、論議を呼んでいるとかいないとか。


オープニングが格好いい。ねぎマはああいう話だと思う。