美鳥の日々 その4

MIDORI NO HIBI MEMORY 3 [DVD]

MIDORI NO HIBI MEMORY 3 [DVD]

口直し、口直し。
奇しくも、「一方的に男を神聖視してた女の子が現実に立ち戻り、男は女の子を恋愛対象と見る決断をする」という話。
でも、最終話なのに、なんでこんな作画がいけてないんだろう。等身の高い美鳥に慣れてないだけだろうか。

要はサンデー風の「ななか6/17」なんだけど、「ななか」の雨宮さんに比べて、「美鳥」の綾瀬さんはかっこよかったな。というか、「ななか」の雨宮(気弱お嬢)/七華(勉強虫)と「美鳥」の綾瀬(委員長)/美鳥(内気お嬢)ってヒロインとライバルの性格付けがひっくり返った話なんだなー、振り返ってみると。

鎌倉に12月初頭に雪は〜と思ったら、12月20日……それなら、年によっては降らないことはないか。
年内の雪なんて絶対積もらないだろうけど。

エンディングが二人の日々バージョンだったのは期待通りで、良かった。