見やすいブログへの道 その3

初見のはてなダイアリーをいくつかみて、自分の読み方からデザインを変えた。
結果、元に戻った。

結局、ヒトの日記を読むときに、いちいち検索窓から検索かけたりしないし、クラウドも特に役に立たない。日記書いてる本人の「お勧め」なんて気にしないから、オイラは最初は普通に最近の記事一覧から読む。カレンダーはいらんような気もしていたが、更新が頻繁なサイトか、そうでないかの判断にはなる。ベージビューも同じく。

ドロップダウンリスト形式は、使い勝手がいいようでいて、触らないと何があるのかわからないので、逆に最初のページから次へ広がらないような気がする。書いてる本人にとっては使い勝手いいんだけど。