おねがいティーチャー 1'st Mail

おねがい☆ティーチャー 1st Mail [DVD]

おねがい☆ティーチャー 1st Mail [DVD]

マンガ版は読んだことあって、すごく面白かったんで、ぜひ元のアニメも見たいと思っていたんですが、全然機会がなかった。今回、見れてよかった。


漫画版が面白かったのは、AIC伝統の宇宙人先生の話がメインとみせかけて、「停滞」する主人公がメインという展開がよかった。なんというか、単にメシ食って仕事して帰って寝るだけで、自分が何も前に進んでないと思ってたからだろうな。


でも、アニメとして見ると、微妙だな。なぜだろう?
井上喜久子の声でしゃべるヒロインを2007年に見ている、という絵面にびびっているんだろうか。


黒田洋介って、プリサミの小説(中盤)を書いてる頃が一番好きだったなあ。というかプリサミの小説の最後の辺(砂沙美と美佐緒が一回で和解できなかった辺りとか)はすでに変なものにかぶれていたからなあ。


「鳥の歌」とこのアニメの主題歌が頭の中でよく混ざります。


特典映像「お*ね*て*い」のBGMのピアノ伴奏とか、すさまじい勢いで折戸サウンド全開ですぜ。