ひぐらしのなく頃に その2

ああ、ネギま最終回で「おもちかえりー」ネタがあったなあ。流行りからするとさすがに遅すぎるし、もっと前に持ってきたかったんだろうなー。ネギまの中盤でパロディの勢いが完全に止まった時期があったから、アレがなければなあ……。ともあれ、鬼隠し編が終わって、綿流し編に突入…… ゲーム版、綿流し編の途中で投げたまんまなんだよなあ。まあ、途中までやってるからいいだろー、と思って見始めたところ、綿流し編アバンタイトルで即ネタバレシーン……そこまでやってないぞ、俺。恐ろしい、いや、たぶん、脚本の作り的には正しいんだよなー、鬼隠し編もそこから始まったもんなー、でもそんなにネタバレが好きか。放置してたけど、続きやるかなあ。あれ。
1〜3話目では、レナの豹変っぷりはまだ「あれ、ちょっとだけ怒ってるのかな?かな?」レベルで、ちょっと微妙だったが、4話でのレナの高笑いは完全に逝ってていい感じですね。