動画を紹介すると、差し障りがあるんかなあ

どーなんでしょう。
Youtubeにあがってた「おじいちゃんの地球防衛軍3 Final」が、すげえツボにハマって、8回くらい繰り返しみてます。かつ、5回は泣けました。つーか、ひぐらしよりよっぽど……。燃える。この手の字幕サービスって、うざいだけで嫌だなー、と思ってたんだけど、いっせいに何人も喋るような情報料が多い場面だとありがたいんだなー、と。

とりあえず、強大無比な敵に向かって、みんなで戦うってのがツボなんだよなあ。たぶん。……イリヤがこういう話だったら、良かったのになあ(無茶だ)。ああ、でもかなり「イリヤの空、UFOの夏」で受けた分の精神的打撃から復活した。そーだそーだ、最終兵器彼女だの、イリヤだの、セカイ系の世迷い言をいってる暇があったら、なんかトクベツな力がなくっても地球を守るためには男の子が立って戦え!

……うん、満足したので、とりあえず、タグだけ外してみた。さらに、ググれ形式にしてみた。うーん、このはてなについてる「動画を紹介」ボタンって、どういう使いどころなんだろーなー。