逆転裁判4 クリア

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

プレイ時間は10時間強。ひとことでいえば、短い。
新シリーズの幕開けとしては、手堅い出来。逆転裁判3と比べて〜という酷評が充ち満ちているが、主人公への思い入れの分だけ、比べる相手は逆転裁判1だと思う。

それだけに、成歩堂に寄っかかった部分が大きいシナリオ展開は中途半端だったなあ。もっと本当にチョイ役にするか、もっとマヨイとかミツルギまで登場させればいいのに。

新主人公の未熟さを演出するためかもしれないけれど、爽快感が1〜3に比べてイマイチだったのが残念なところ。最後の裁判でも、追求の手があっというまに主人公の手を離れてしまったので、不完全燃焼な感じが残った。

とはいえ、久々に、本当に久々に逆転裁判の完全新作が遊べたのは嬉しかった。がんばって5、6、とシリーズを続けていって欲しいものである。