超操縦メカMG 一周

超操縦メカ MG

超操縦メカ MG

とりあえず、120個目のイベントまで見た。プレイ時間20時間弱。達成度40%超。あとは達成度を上げていくかどーか、だろうか。暇つぶしにやるには最適なんだが、そこまでの熱意はないなあ。無茶にストレスがたまるゲームじゃないし、携帯ゲーム機の手軽さがあるから、つい電源入れてやってしまうけど。

うーん。マリオネーションギアVSオートマトン、人間の操る機械人形VS自動人形の戦いは好きな話だと思うし、キャラクターもありきたりに見えつつ、アンマリーとか、ちゃんとまとまっていて、良かったと思う。でも、なんかそんなにハマってないなあ。自分。

心情的なところをいうと、はた迷惑に周囲の建物を破壊しまくっても、なにもペナルティがないのが、どーも。せっかく市街戦を大型メカでやって、建物が壊れるようになってるんだから、壊すと罰金とか、免停とか、そういう仕組みが欲しかった。

システム的な部分では、ミッションの内容が始まるまでわからないところ。マップでイベントをさがすときに、内容を「戦闘」「レース」「運送」とかの大分類でもいいから教えて欲しかった。全体としての達成率は見えるけど、細かな統計情報がでないので、実際はハード、スーパーハードと、かなり遊び続けられるのに、その気力が沸きづらいです。
あと、ミッション中に地図とか見たかったです。昆虫型ギアとか、視界悪すぎなのを狙って作ってあるのかもしれないけど、敵を見失うことが多かったんで。
DSのタッチペンをつかった操作性の悪さは、ある意味魅力かもしれないけど。蒸気王とか操作が入り組んでるヤツは無茶に扱いづらかった。