BLEACH 16〜26

BLEACH 26 (ジャンプコミックス)

BLEACH 26 (ジャンプコミックス)

アニメになった有名なマンガをちゃんと読もうシリーズ1。
みんなかっこよくて、面白かったぜ。ひたすら戦闘の連続な展開のなかで、一護とか織姫が落ち込むエピソードが好きだぜ。

だが、正直。……戦闘がワンパターンなんじゃねえの?
毎回「強敵に圧倒されて→実は奥の手があるんDAZE!」な気がする。もしくは「強敵に圧倒されて→でも諦めず頑張るのDA!→待たせたな!」と。バトルマンガの伝統的な展開ではあるが、さすがに、誰が誰と戦っても同じような展開になるのは、どーも。

あと、自分で組んだ設定を自分で砕きながらシリーズが進んでいるのがなあ。