NARUTO 1〜15

NARUTO -ナルト- 15 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 15 (ジャンプ・コミックス)

アニメになった有名なマンガをちゃんと読もうシリーズ2。(ヒント:ちゃんと読んでない)
ブリーチが剛速球バトルマンガだとすると、こっちは変化球バトルマンガ。なんだろーか。主人公がそんなに凛々しくなく、ヒロインがそんなに可愛くないのがいい。みんな臆病で、戦いに対して逃げ腰で、人を斬る覚悟なんてできてないのがいい。と思った。とりあえず、ここまでは。
ヒロイン「春日さくら」の苗字をカスガだとずっと思いこんで読んで、ふとルビを見たらハルノとふってあって驚いた。カスガサクラだと、格ゲーの登場人物と混ざるからか。

序盤数冊の「依頼→解決→修行」って展開が結構好きだったので、バトルマンガになってしまったのは残念だけど、ブリーチを読んだ後に読んで思ったのは、パターンを結構崩してるなー、と。主人公が主人公パーティー内で2番手の所とか、ヒロインズ(サクラ、ヒナタ)がえらく後ろ向きでかわいげがない点とか、主人公が割と戦いから逃げようとする事とか。