三連休の過ごし方

……ずっと、信長の野望烈風伝毛利元就でやってました。
楽しかった……が、俺はなぜあんな無駄な時間を……

宍戸、福原、口羽、児玉といった面々を総大将に立てて、武田や上杉に撃破されるのが楽しかった。あとは長男な。
本願寺と同盟してしまったが最後、機内を本願寺にまるごととられてしまったのも楽しかった。
医薬書を買っておかなかったせいで、元就が道半ばで死んでしまったのもまた楽しかった。
が、まあ、いいや、楽しかったし。また当分やらないだろう。

組曲烈風伝毛利元就編」に向けて。

(春日山城が落とせない)
耐えれないよ。あの突撃何人いても耐えれない。
周りを囲んで混乱させても、いずれは我に返る。

多少は士気も下げてみてたけど、30以上じゃイミがない!
だから次は絶対勝つために、僕は支城を一つ、囮に使ってみるー。

(越後の龍がたおせない 山本勘助バージョン)
倒せないよ。川中島で何回戦(や)っても倒せない。
魚鱗で防いでみても、やがては車がかられる。

キツツキ戦法も試してみてたけど、見破られていてイミがない!
だから次は絶対勝つために、僕は別働隊を最後までとっておく〜。

(三段ユカイ)
アル晴れた日のこと、2回以上の銃弾が、
限りなく、降り注ぐ、三段じゃないの。
明日また開かなきゃ、混乱計略を連発。
大筒を集めよう。簡単なんだよ、そんなの。
島津家を滅ぼしてみて、大きな筒、筒、好きでしょ。

(お願いリョーセン)
両川だけが頼りだよ、吉川と小早川の合わせ技。
両川だけが頼りだよ、元春と隆景だよー。

ああーあーあ、どうしよう、三人とも宿老だけれど、
私の息子たち、したの二人だけがたよーりー。

(毛利家家臣団)
今こそ立ち上がれ、譜代の家臣よ。
平均50の武力で、敵を蹴散らせ。

福原宍戸、口羽に児玉。
桂に熊谷、杉原市川〜。

(三矢の誓い)
今は分からない、家臣ばかりだけれど。
信じる山陽道進むだけさ。
どんな敵でも味方でもかまわない。
この矢が折れるもんか、三矢の誓いー。

(安国寺)
安国寺、安国寺。この國の無数の僧の一人だと、
今の僕には理解できない。
安国寺、安国寺。おそれをしらない外交僧のように、
振る舞うしかない、安国寺。

(You - CPU本願寺家のテーマ -)
顕如はいま、どこで何をしていますか?
この道の続く場所にいますか。
いつまでも一揆を扇動していますか?
いまはただ、それを願い続ける。

(献上金は億千万)
小国の頃やったことあるよ。色あせた記憶だ。
試しにお金集めて、安国寺、安国寺、恵瓊。
小国の頃懐かしい記憶、征伐令のときに、
必至でお金集めて、安国寺、安国寺、恵瓊。

でもいまじゃ、そんなこともわすれて、
何かに追われるように毎月献上。

臣があげた資金は億千万、億千万。
ああ、過ぎ去りし官位はドラマティック。
君がくれた官位は正一位正一位
ああ、過ぎ去りし官位はヒストリー。

(馬上少年過ぐ)
子どものころやったことあるよ。色あせた記憶だ。
眼帯を目に当て、独眼竜、独眼竜、伊達!
子どもの頃、懐かしい記憶、小田原攻めの時に、
白装束まっとって、独眼竜、独眼竜、伊達!

でも、今じゃそんなことも忘れて、
公方に追われるように、大阪攻めてる

僕がもらうはずだった、百万石、百万石!
ああ、奥羽宰相は伊達者。
君がくれた石高、二万石、二万石。
ああ、過ぎ去りし季節は馬上に。

僕が

(威信の歌)
1000点と200点ぐらい溜まってる。
800点を過ぎたくらいから、どうでもよくなってきた。
一万点と二百点だとなにか、違うかな?
威信400過ぎたあたりから、僕の周りに寝返りは絶えない。


(久秀は大変な茶器を抱えて逝きました)
キライ、キライ 主命
だれが、 だれが きゃん びー あ うぃずあうと ゆー
どうして、なぜかしら
ほわいほわいほわいほわい あいどーんと 茶器 あ ろすと ふぉえーばー

知らないわ そんな弾正
茶器を抱えたまま自爆する

そこらのと違うから、
平蜘蛛まで 簡単に燃やさないで


みたいな。