みなみけ 第4話「恋もよう」

タケルおじさんと、リコと保坂センパイの回。これで脇役はひと揃い。あとは展開していくだけであります。

だが、このエピソードはあんまり出来は良くなかったような気がする。やー、作画も微妙だったけどさ。だが、それは本筋ではなくて、これまでは、わりと1話が一個のエピソードにまとまっていたのだが、今回は完全に四つ(ぐらい)のエピソードがばらばらだったのが気になるところだ。アニメは絵の前に脚本からダメになっていくことが多い。「ネギま」とか「ネギま」とか「ネギま」とか。
まー、どっちかっていうと、細かい所に手が届かなくなってきてると危ないというか。そっちだわな。

別にリコがあまりにカナ似だったから、なにも原作でかき分けらてないキャラクターまで再現しなくてもいいんじゃないか、と思ったわけじゃないぞ。