かみちゅ! 7

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]

春先から始まったエピソードがついに、年末年越し編。クリスマスと寝正月編。
ちゃんと時間が過ぎていく世界っていいなあ。14話、という長さよりもずっと長く見ていた気がする。

クリスマスは祀の話、寝正月はゆりえの話。ギターの悪魔光恵ちゃん。
このところ、祀と章吉のエピソードが続いているなあ。クリスマス編では章吉がやってるゼビウスがポイント。BGMも微妙にゼビウス的な。年越し編では章吉のおみくじ。最初のおみくじが一番報われてて、最後のはひどいと思った。寝正月編では、ああ、これって1984年だし、ゆりえの家は向島なんだなあ。と。そりゃ、渡し船なんで向島なのは当たり前なんだけど。