みなみけ 10話 おとこのこ×おんなのこ

あと数話で終わりかあ。どこまでやるつもりなんだろう。冬場のエピソード。
なんでずっとクマの人形「ふじおか」が出てこないのかと思ったら、一年分で13話をまわそうという発想なのだな、ということに今日漫画の4冊目を読んでて気がついたような気がする。あれはクリスマスプレゼントだから、まだ出てこないのだ。たぶん。
二周目は作中時間も二年目としてやるんだろうか。それで、卒業で終わり、というのがキレイな終わり方なんだ。なんか、漫画だと同じ学年を何度もやってる気がするけどな。

冬馬がおとこまえだった。
マコちゃんは女声の違和感のなさがすごいと思ったが、冬馬は逆にはっきり男子声だ。
なんか、新人女優人のなかに、一人だけベテランが混じってる感がある。そして、なぜか冬馬とマコトで一話。