ARIA THE ANIMATION 1

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]

これが各所で評判のいいARIAのアニメーションか。
い、いまいちだ。なぜだ。
漫画はそれなりに好きだったのに、声が入ると結構、カラダが受け付けない話になっているのはなぜだ。やはり、一話目で漫画で爺さんだった登場人物があっさり幼女に差し替えられていたのが痛かったのだと思う。あれは地味な爺さんでやるべきだった!。あと、名乗るときには「水先案内人」であるべきで、「ウンディーネ」ではないと思う。ネオベネチアの周囲も、だだっぴろい海面ではなく、瀬戸内海みたいな多島海だと思う。ARIAはそういう話だ!(力説)

全体的に、わざとらしい話になっているからかなあ。
あの自然体な漫画が好きだったのに。(十分にわざとらしい、という指摘は禁止!)
それとも、漫画の要だったネオベネチアの風景がイマイチだからか。
なぞは深まるばかりだが、おそらく続きは見ないと思う。

藍華の声が、「かみちゅ」に出てくるタマに聞こえるからかもしれない。