みなみけ 11話 となりの南さん

三男の声が棒読みだとの評判が多いが、なんか五分くらいで慣れた。
むしろ次男が時々気になる声をだす。
あと、長男が牙琉霧人(5年前)をアニメ化した姿に見える。

本当に「みなみけ」はブラだしがNGだったらどんなアニメを作るつもりだったんだろう。そこが逆に知りたい。
来年から二周目だが、原作の3冊目までのエピソードはまだ少しは残っているんだろうか。さすがにごまかしても小学生の飲酒はダメだろうから、後追加で13話分も放送できるエピソードがないような気がしてならない。それにしても、どうにかして内田の本名はでてくるのだろうか。

山田のエピソードはオリジナルにしては良質。というか、キャラクターをスタッフがつかんできたのか、オリジナルのエピソードは最近出来が良くなってきている気がする。二宮くんはどこへいったんだ。