トライガンマキシマム 13〜14

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)

ああ、そういや、結局漫画だとミリィとウルフレッドくっつかなかったなあ。
ブコメ成分の低い終わり方だった。


高校生くらいで読み始めた漫画が、ついに終わった。話の落とし方はいたって正統で、良くも悪くも期待値をずれることなく終わった。もっとも、十年以上読み続けてた漫画が変な終わり方したらキレるところだったから、まあいいか。

以下ネタバレ分豊富。


結局、レガートって無駄死にじゃねえか。昔やった「ダーククロニクル」ってゲームがあって、ラスボスが最後に幼い頃に一緒に暮らしたお姉さんのことを思い出して、反省して泣きながら逝く場面があって、それはそれで感動的な演出がされていたわけだが、それだとその直前にラスボスに操られて死んでいったサブボスの立場はどうなんよ。