ハヤテのごとく! 13〜14

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)

アニメ開始後、始めて漫画の続きを読んだような気がする。気のせいかもしれない。気のせいだった。去年の夏頃に12を読んでた。ごめん。
13巻目の半分くらい読んだところで、何か足りないような気がするな、と思ったら、ハムが登場してないことに気がついた。それにしても、原作のイメージを素直にアニメ化していたようでいて、気がつくとアニメと原作でかなり違った状況を進んでいるなあ。神父とかシラヌイがいる、いない、はまあ、アニメ二期で新キャラだせばいいだけだとして、ハムとヒナギクの人間関係は、まったくアニメだと作ってないんで、この観覧車のエピソードをアニメではやるのは無理かもしれないなあ。
あと、パロディのネタがリアルタイムではなくて、徐々に最近の話題に近づいてくるのが、懐かしい感じがした。そうかあ、このころ、こんな事が流行っていたのかあ、みたいな。