ゆめにっき

http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/main.htm

東方サッカーを買えなかったので、同人ゲームをやってみることにした。とりあえず「名前を聞いたことがあって、未プレイ」のものをダウンロードして遊んでみる。

マザーパロディなのかな? フィールドとか、いろんなオブジェクトの書き方がそんな感じ。しかし、やってて楽しいゲームだ。「ムーンライトラビリンス」もそうだけど、RPGツクールのゲームで面白いのって、ぱっと想像する「RPG」の形になってないものばっかな気がする。
このところ、アドベンチャーゲームばっかりやっていたからか、やっぱり、プレイヤーキャラクターを動かすと、世界がどんどん変わっていくゲームの方が、傍観しているだけのゲームより楽しいお。頻繁に鳥肌たつけど、それが楽しいお。

なんか、想像を働かせる余地が大きいほど、ホラーは怖いと思う。