犬神家の一族 リメイク版

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

30年ぶりに作り直された版の犬神家の一族。前の映画も十五年くらい前に見たことはあるはずだが、菊人形の場面とか湖と足のシーンくらいしか覚えていない状態で見始めたが、スケキヨがでてきた瞬間にだいたい話の筋を思い出した。スケキヨとアオヌマシズマの名前の強烈さがすごい。他の登場人物の名前はまったく覚えられないのに、二人は前に映画見てから十年以上立っても、とっさに名前が出てくる。

三谷幸喜が旅館の主人役で一シーン登場。でてきてもおかしくない流れでも、2つ目のシーンはなかったので、ほぼ友情出演のようだ。特典映像のTVスポットがほぼすべて三谷幸喜の一人喋りだったのに、本番の出番はあれだけなのか。

本作の松嶋菜々子は襲われすぎだ。何のエロゲだ。