ドラゴンマージャン体験版

http://www.splushwave.com/

某氏より薦められたのでプレイ開始。とりあえず主人公を「きくらげ」と名付け(「もりそば」か「うおのめ」かで5秒くらい悩んだ)、3時間くらい打った。このゲーム、1回の戦闘で2局、3局と打つ数が増えていき、延々と敵の代打ちと打ち合うのが単調でめんどいのが最大の欠点で、それが改善されればそれなりに楽しい気がする。とはいえ、おいらのような素人が無心に打っていても、大きな手がそこそこ出るので爽快感はある。

でもなー、ドラクエ?の良さってもっとギリギリのバランスにあったような気がするんだ。これ、ちょっとバランスが緩すぎないか。