SAW 4

ソウ4 DTSエディション [DVD]

ソウ4 DTSエディション [DVD]

「待て、あわてるな。これはジグソウの罠だ」それなんてデストラップ。
「死せるジグソウ、生ける警官を走らす」というお話。

なんか冒頭のグロの勢いで話を蹴散らした感じだなあ。これまでで一番ストーリーがよく分からなかった。このシリーズって、最後にちゃんとつじつまが合うのが良かったんだけど、ジグソウもアマンダも3で☆☆ちゃったために、登場人物がみんな脇役状態になってて、最後のオチの場面になっても、あれ、誰?状態。やっぱりジグソウ本人のカリスマや、回数重ねて作ったアマンダのキャラクターが本筋に絡んでなかったせいか。これまでのシリーズの脇役を再利用しましたバージョンなのか?

もう見てる側は、すでにSAW3の細かいストーリーなんて覚えてないですってば! この話の脇役で、死んでないキャラクターの影の薄さは異常。