未来日記 1〜4

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

「ちょろい!」で噂のヤンデレもの。
まだ途中までだけど、面白かった。個々のエピソードの内容がTRICKみたいな新興宗教モノだったり、学園探偵モノだったりとバラバラなのが良いと思う。「御目方教」の話って、なんだかTRICKっぽい展開だったけど、TRICKって結局こういう直接的な性的表現ってなかったような気がする。きっと、TRICKってこういう話をやりたかったんだろうなあ。そんな感じがアチコチにあったもんなあ。

4冊目の展開のせいか、「ブラックラグーン」みたいな、殺気だった女の子をヘタレ男子が乗りこなす話なのかなあと思った。由乃って「スパイラル」のひよりオチっぽい(腹黒く見えて実はもっと腹黒かったというオチ)けど、どうなんだろう。