ゴッドファーザー そろそろ終わり

ストーリーが終了してから10時間。通算プレイ時間、24時間。レベル42。コントラクトヒットを全てこなし、全ての店主を脅し、二つのファミリーを壊滅させ、残り二つのファミリーも本拠と流通拠点を残すのみ。……長かった。なんど「殺られてしまった」ことか。通算「殺られ」回数は70回くらいだった。この10時間でつかんだコツは「バリケードは車で一気に突破せず、一個ずつ守っている敵ギャングを排除していく*1」ことと、「敵陣に車があるときには火炎瓶で爆破を狙う」こと、「けしてムリはせず、常に身を隠して着実に前進すること」かつ「突然の襲撃や、予想しない方向からの銃撃にも慌てず対処すること」か。でも、倉庫や拠点みたいな敵が大勢いるところだと運良く回復薬がでないとすぐ「殺られてしまった」になるのだ。

でも、もうこの辺で止めようか、とも思う。

*1:でないと脱出時に「殺られてしまった」り、拠点攻撃中に背後から襲われたりする