スクールランブル 21〜22

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

一つの時代の終わりである。

というか、結局美琴しかエピソードが片付かなかった気がするのは気のせいか。一条と今鳥くらいは話が片付くかと思ったのに。最後に八雲を三角関係に戻さないで、八雲は独りの生活に耐えてサラや友達と生きていきます、という方が、すっきり終わったような気がするのだが。

いやー。次はなんだろう。『ラブひな』から『スクラン』の流れが一時ブームになった学園ラブコメの王道だったと思うんだけど、その後はどの辺りに流れ込んでいるのだろう。というか、むしろ学園ラブコメって死んでますか、すでにジャンルとして。もう『絶望先生』みたいなパロディくらいしか存在しえないほどに。
……ああ、『ハヤテのごとく!』学園編とかあるか。ただ、あの学校ハヤテ以外に男キャラが男女関係に絡まないんだよな。

飲んでるの、終盤だとビールじゃないんですか。先生。煙草はいいが、ビールはだめなのか。序盤だと平気でやってたじゃないですか。