読んでるヤツ、いろいろ

ああ探偵事務所 15巻

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)

「ああ探」完結。これも特異な漫画だったなあ。みんな幸せになって良かった。

銀魂 25巻

銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)

銀魂25。久々の神楽話。というか、最近、なんかいつも長編になると話の構成が同じのような気がするんだけど、そんなことないかな? ギャグ漫画だから目立たないだけで。

D.Gray−man 16巻

D.Grayーman 15 (ジャンプコミックス)

D.Grayーman 15 (ジャンプコミックス)

えっと、この話はまだ続くんですね。そうですね。一枚のカットとか、一場面とかなら良い場面もないではないんだけど。なんなんだろーなあ。というか、この話って十九世紀とかその辺を舞台にしてるんだっけ? もう忘れたよ。

絶対可憐チルドレン 14巻

絶対可憐チルドレン 14 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 14 (少年サンデーコミックス)

この人、「GS美神」のときもそうだったけど、連載の途中でやたらと登場人物の過去の因縁を増やしていくタイプだよなあ。そういや、「ハヤテのごとく!」にも同じような「第一話の出会いの前に、もう二人は出会っていたのです」って感じのエピソードがあったけど、最初の出会いの場面の意味が後から改変されていくのはあんまり好きじゃないんだよ。