グリムグリモア 3回目の5日目

負けたー。「20分守り切れ!」というミッションに対して、一回目は19分30秒で全滅、二回目は19分40秒で全滅。絶妙なバランス感覚だと思う。このゲーム、敵が戦力を整えて一気に突撃してくるのが、すごいうまい。たいてい、この手のSLGだと、敵は五月雨式に前進してくるので、簡単に各個撃破できるのだが、こちらの対抗しずらい組み合わせで、多方向から一気に攻め込んでくるので、とても守りきれない。
とくに、時間ぎりぎりで突進してくるドラゴンを止められないために負けてしまうから、ドラゴンさえなんとかなれば、守りきれるんじゃないかと思うんだけど。その方策がどうしてもうまくいかない。ドラゴン(重戦車)&黒猫(眠らせ役)&ザコわらわら(こちらの反撃を分散)のコンボは強烈。

さて、明日はどうやって守ろう。それとも、守ってないでキメラに突撃させてドラゴンの卵をつぶしたほうがマシなんだろうか。キメラって無駄遣いの極地だと思ったんだけど、ゴーレムも前衛がいないと使えないから、キメラとゴーレムの組み合わせで守るのがベストなんだろうか。ただ、キメラ突撃させても敵の黒猫(眠り)がいると一発で終わりなんだよなあ。