桜蘭高校ホスト部 4

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]

たぶん4。いまの僕のように、アニメをみる集中力がかけている状態でも、ちゃんと最初から最後まで話を追って見られたのは、各話の最初のつかみ部分がちゃんとできてて、場面のつなぎ方がうまいからだろうなあ。なんか、このところ、最初から興味が引かれず、展開もブツ切り状態のアニメばっかり見ていたような気がするのだ。萌え要素に比べるとはるかにないがしろにされているような気がするが、とにかく話が始まったところから最後の場面までの間ずっと視聴者の興味を引き続けるのがアニメでは、というか、どんなエンターテイメントでも重要なことだと思う。