魔法少女リリカルなのは 1

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

某氏オススメのシリーズ。というか、まだ1話の最初10分くらいしか見れてません。見始めたものの、あまりに肌に合わなくて、見続けられなくなったんですけど、これ見続けると肌に合う話になるんでしょうか。なんだか、以前レンタルしてきたものの、読めなかった「苺ましまろ」と似たような空気を感じるんですけど。

単刀直入にいうと、ロリ主人公モノは苦手なんです。

今日の5の2」とかは耐えられるんだけど、あれは普通の青年誌のエロ話を小学五年生がやってるだけで、登場人物の性格付けも普通の中学生・高校生と変わらないし、あるいは「ぱにぽに」のベッキーみたいに、他にも大人のキャラクターがいる状態でなら耐えられるんだけど。「よつばと!」や「ハヤテのごとく!」が耐えられるのは、そんなよーな理由な気がする。