ピースメーカー鐵1〜5

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

池田屋事件後から、伊東甲子太郎加入、山南切腹御陵衛士の分派と、坂本竜馬暗殺、油小路の変まで、というか、油小路で終わってやがります。続刊はどうなったんや。

ほぼ唯一のオリキャラ(他にヒロインがいるんだけど)が「僕の考えた幕末キャラ」みたいな役回りになっているのはなんだろうなあ。活躍しすぎじゃないか、明里さん。いや、ひどい目にあう役なんだけど、そこまで重用しなくてもいいだろうに。

あー、あと沖田の通称が「掃除ばっかりしているから、そーじ」というのは、行殺新撰組に同じネタがあったなあ。まあ、行殺には他にも沢山「なぜ沖田がそーじと呼ばれるのか」という小話が沢山ついてるんだけど。それから、伊東が男色家なのも、行殺の伊東(レズビアン)と特色がかぶるなあ。