次、何買ってくるべ

トリノホシ」が終わってしまった……良いゲームだったけど、三周目をやる気にはさすがにならず。
すばらしきこのせかい」「グリムグリモア」「トリノホシ」と三本続けてそこそこアタリだった。よーな気がする。その前にやってた「ゴッドファーザー」も面白かったし。あ、「サンダーフォース6」のことは記憶からなくなりました。そんなのありましたっけ。

さて、次、何を買ってくるか。手持ちハードはDS、PS2の二つ。

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

本命。東京で七日間生き残るサバイバル!……それって「すばせか」と同じ話じゃないか(すばらしきこのせかいは渋谷で命が尽きるまでの七日間をサバイバルする話)。と思いつつ、ゲーム評価サイトでは高得点だし、東京、七日間、というのは面白そうだ。

国盗り頭脳バトル 信長の野望

国盗り頭脳バトル 信長の野望

次点。なんか、コーエーが作ったゲームにしては(失礼)やたらゲーム性の評判がいい。短時間で遊べるらしいのも良い。ただ、戦国ものは去年ハマった太閤立志伝とか戦国無双で若干食傷気味。

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

大穴。血しぶきが飛び、デカキャラが暴れるゲームは久しぶりにやってみたい気がする。一年くらい単純に殴り合うゲームやってないし、そろそろやりたい。問題は観客から不評である件。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

まーないかな。大安売りしてたら考える。レイトン三作目。レイトン二作目のストーリーがあんまりひどかったので、積極的に買う気はない。が、ナゾは時間つぶしにはちょうど良いので、手頃な値段で売っていたらやってもいいかな。


というか、PSすりーさんドラマCDの配役が充実しすぎていて驚きです。すげーっす。椎名へきるっすよ。神童なのに、あたしはまだできます! 深い。一曲歌って欲しいです。