月光条例 3

月光条例 3 (少年サンデーコミックス)

月光条例 3 (少年サンデーコミックス)

やけに「うしとら」とか「からくりサーカス」のキャラクターがゲスト出演してるけど、これって、短期連載なのかなあ。それなりに連載するつもりなら、あんまりやらない方がいいと思ったんだぜ。というか、やっぱり人気が今ひとつなのかなあ。

ヒロインの「エンゲキブ」のキャラクターとか、すごく面白いと思う。作者、エンゲキブにしかもう関心ないんじゃないかっっていいうくらい、主人公おいてきぼりなストーリー展開だ。本編は「嘘をつかない、嘘をつけない」主人公を書いてきた作者による、嘘つきの高校生たちの物語である。もうちょっと主人公に魅力を与えて欲しいところである。というか、まあ、ナルミだってしっくりくるまで時間掛かったしなあ。最終的にナルミは勝に主役の座を奪われたような気もするが、がんばれ主人公。