ダイの大冒険 1〜15

朧気にしか覚えていない漫画を読もうシリーズその1。本連載に入る前の部分とか良くできてるなあ、とか、思っていたよりクロコダインがそんなに噛ませ犬じゃなかったぜ。とか、結構まともな連載じゃないかと思った。恋に落ちていく過程がなんか唐突だなあというか、おそらく少年誌であることを鑑みて、間にあるべき恋愛絡みの内心描写を端折っているためだと思うが、なんかみんな唐突に恋愛関係になっていくなあ。メリルがぽっぷに惚れていく過程とか、本気でわからんかった。なんだ、一目惚れなのか。ひょっとして。

一回死んだぽっぷが生き返ったあたりで、なんか悪い予感がしないでもない。たしか、中盤からこの「死んだと思ったら実は生きていた」が頻発される漫画になっていくんだよなあ。これ。