ハヤテのごとく!! 3話

「とらの穴」編後半。普段は作画を節約しておいて、動かすところは派手に動かしてる感じ。けっこうちゃんとアクションシーンをやってたので、そこは良かった。

がんばって原作準拠展開してるなあ(伊澄の髪色がなんか明るいな。神父の頭から流れる液体が紅いように見えるのはいいのかな?。生きてないから生き血じゃないもん!的な問題なんだろうか)世の中には、そんなに原作通りに展開するアニメを求めている人が多いんだろうか。

個人的には、原作と全く同じならアニメにならなくてもいいんじゃないか?と思うんだけど。確かにそう思うようになったのは、比較的年をくってからのことなので、一般的には原作通りになってることの方が重要なのかなあ。

と、内容とあんまり関係にないことをずーっと見ながら思っていた。
次回予告が「今回の内容」をバックにして流れるのは、どういう仕組みなんだろう。

……昨日ちらっとみた「けいおん!」を見るのが、今期の正解なのかもしれん。