一週間分のアニメを

アニメをまとめて見た。先週日曜の「夏のあらし!」は「転校生」のパロディだったわけですが、これが一番面白かったです。「夏のあらし!」には割と当たり外れがあるのですが、これはいいエピソードだった。「けいおん!」は後輩と音楽性の話。この話の舞台って、ひょっとして京都?。いや、背景がキレイだなあ。というか、やっぱり演奏シーンを書くのは大変なのかなあ。全然演奏している場面が写らないのが印象的な一話だった。「ハヤテのごとく!!」は……あー。不思議だ。「らき☆すた」のオタク臭さはそんなに気にならなかったというか、微笑ましく感じたが、「ハヤテ」でオタク向けに話を振られると、なんかすごく居心地悪い。悪のりしすぎだ。バランス感覚って必要だよね。