その他、この週末に読んだ分

こどものじかん 5巻

以前、4までと6だけ読んでいて、間をとばしていた分を読んでみた。……あー、なんか、思ったよりいろんな処理がドタバタとしていたんだなあ、と思った。急展開過ぎるだろ。これだと。なんか、展開を急いだ形跡がアリアリとある一冊だった。

緑の王 9巻

あっさり終わっていた。雑誌の休刊に伴う完結ということで、詰め込みまくった様子はあるが、一応話にオチをつけておしまい。「いばらの王」も最後が締まらなかったし、「〜の王」シリーズ(相互に関係ないけど)には、終わり方がイマイチだ、というジンクスがついたか?

エクセル・サーガ 22巻

22冊目にして、ようやく地方公務員たちとエクセルたち、両方の陣営キャラクターの交流が発生。まだまだ続く模様。な、長い話だなあ。エルガーラの絵柄が、なんか今風。

ロザリオとバンパイア

読み出そうとして挫折。1冊目を読んだ時点では、どうも肌に合わない。この後、作品の方向性がガラっとかわるんだったら、まだ読みようもあるんだけど。なんで、こうジャンプのラブコメものは、マガジンやサンデーのラブコメよりも肌に合わないことが多いんだろう。