絶対可憐チルドレン 1

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

1〜2話。日本に帰国した皆本がチルドレンの事件現場に巻き込まれる1話と、主任になってからまもない2話。原作の漫画は読んでたけど、あんまりアニメとして見る気がしていなかったんだが、「ハヤテのごとく!」1期アニメシリーズの監督が続いてやってたことを知ったので、ちょっと借りてみた。あー、よく動くなあ。こんだけ動き回るのは確かにすごい。見たことないけど噂にきくプリキュアみたいな層を狙って作成されたのかなあ。しかし、一年分あるのはちょっと今からみるのは辛いなあ。と思った。予想以上だけど、次観るか、というと微妙。どんどんキャラクターが追加されていって、人間関係が広がっていくのが魅力であるところの「ハヤテ」と比べて、これは最初のメンバーで最後まで続けるタイプの話だからなあ。