涼宮ハルヒの憂鬱 6

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

時系列は後に流れて、文化祭の後から秋にかけての出来事らしい。七夕からエンドレスエイトまでの夏を通り過ぎ、すでに深く愛し合ってる趣である。というか、以前はそうなのかなあ、程度に思っていたが、あの漫画版って、小説を漫画にしたものじゃなくて、アニメを漫画にしたものなのか、ひょっとすると。とか思うようになった今日このごろ。

ポイントのような気がする「ライブアライブ」の絵がイマイチで、割とどーでもいい話の「射手座の日」の絵がいいのはどういうことなんだろう。世の中、そんなもん、的な感じか。射手座の日の部室に枯れた七夕飾りがまだあるなあ。あれ片付けようとすると怒るんだろうな。良い感じですねえ。

ここで収録されてるのがDVD版の「サムデイインザレイン」の予告。サムデイインザレイン自体は、今年のTV放送でたまたま見たのだれども、放送版の予告だと、あのカーディガンはハルヒのもので、DVD版の予告だと長門の、ってゆう風になっているのね。そうなのか。