涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857 (第2巻)

あ、このエンドレスエイトの2話目は見た。
逆に1話目は見てない。1話目ではみんながループに気づく展開はなかったみたいだが、長門は第一話からプールで退屈そうにしているので、本当にループしてない一周目だったのかはわからない。
というか、2話目は作画というか、カット割りがよかった回だったんだなあ。これが基準になっていた。

しかし、なんだ。あの「肉付きが良すぎる」とコメンタリでも言ってた「かみちゅ」の一同の水着姿には、妙な安心感があったんだが、なんかみんなスレンダー過ぎない? そして、キョンの携帯電話はアップになるとデザインが古いのが気になる。もとのデザインが三年前のもので、他の話数と合わせないといけないから、仕方ないのか。

全体が3話ぐらいで終わっていればよいエピソードになったんだろうなあ。これ。

レンタル専用版のけいおんは4:3だが、これは16:9なんだなあ。とぼんやり思った。